当サイトのコンテンツにはスポンサーからのPRが含まれている場合があります

買取サファリの口コミ・評判!アマギフ・itunes買取の評判を5chや知恵袋から調査!

「買取サファリの口コミは悪い?安心して使える?」とお悩みではないでしょうか。

買取サファリは悪い口コミのない正規の買取サイトで、安心して利用できます。

2022年11月現在、買取サファリは悪い口コミが発見できません。

古物商許可を得ている正規の買取サイトである点も、安心を裏付けるポイントです。

今回は、利用者の生の声が聴ける5ch・知恵袋などの投稿を徹底的に調査した筆者が、安心して使える理由を解説します。

この記事を読めば、買取サファリが悪い口コミのない安心の買取サイトだと分かるでしょう。

  1. 買取サファリは悪い口コミのない安心の正規買取サイト
  2. 手数料無料、買取率も高めで、基本30分~1時間で振込してくれる
  3. ギフト券の買取には買取サファリがおすすめ!

買取サファリ

\手数料無料!申し込みは5分で完了/

買取サファリの詳細はこちら

>>買取サファリ公式ホームページ

買取サファリの悪い口コミ評判

買取サファリには悪い口コミがありませんでした。

5ch、ヤフー知恵袋、Twitter等くまなく探しましたが、2022年11月現在では見つかりません。

特に5chには買取サイトは悪い口コミがつきやすいのですが、悪評が立っている様子もないようです。

悪い口コミが全くない買取サファリは、間違いなく安心してギフト券を買取してもらえるでしょう。

買取サファリの良い口コミ評判

以下のような良い口コミがありました。

986名無しさん@お腹いっぱい。
買取サファリって詐欺?
988名無しさん@お腹いっぱい。
>>986
詐欺じゃないよ。

5chより引用

詐欺ではなく、安心して利用できるという口コミです。

運営会社が古物商許可を得ているので、合法的にギフト券の買取をしています。

ギフト券買取サイトには古物商許可を得ていないサイトや、運営者情報が公開されていないサイトが多いです。

買取サファリは古物商許可を得ており、運営者情報もしっかり公開されているので、不安なくギフト券を買取してもらえます。

46名無しさん@お腹いっぱい。
サファリ調べたらアマトレードの姉妹店らしいね 来月ここ利用してみようかな
47名無しさん@お腹いっぱい。
>>46
では普通につかえそうですね
5chより引用
アマトレードの系列店なので安心できるという口コミがありました。
系列店のアマトレードは、20年の歴史ある安心の老舗サイトです。
日常的にギフト券買取サイトを利用している方々からすると、「アマトレードと同じ運営会社」というだけでも安心のポイントといえます。
実際に買取サファリは悪い口コミもついておらず、安心してギフト券を高価買取してもらえる買取サイトです。

5chや知恵袋の口コミや意見まとめ

5chなどの口コミをまとめると、以下のことが分かります。

  1. 2022年4月に始まったばかりなので口コミが少ない
  2. 悪い口コミがない
  3. アマトレードの系列店なので安心

2022年4月に始まったばかりのサイトなので、口コミがまだ少ないようです。

とはいえ半年以上が経過した2022年11月現在、悪い口コミは1件もありません。

すでに20年の歴史があるアマトレードと運営会社が同じなのも、安心のポイントです。

買取サファリを利用するメリット・デメリット

口コミや特徴からわかるメリット・デメリットは以下の通りです。

メリット

  • 正規業者なので安心
  • 手数料無料
  • 買取率が高め
  • ギフト券がなくても申込可能

デメリット

  • 取り扱いギフト券が少ない
  • 買取率アップクーポンがない

取り扱いギフト券が3種類のみで、他店によくある2回目以降買取率アップクーポンがないのがデメリットです。

ですがそもそもの買取率が高めで、手数料も無料のため手元に残る金額は比較的大きくなります。

また、申し込み時点でギフト券を持っていなくても、先に申し込みが済ませておけるのが強みです。

古物商許可も得ている正規の業者なので、安心して利用できるでしょう。

\手数料無料!申し込みは5分で完了/

買取サファリの詳細はこちら

>>買取サファリ公式ホームページ

買取サファリの利用手順

以下の手順でギフト券を買い取ってもらえます。

  1. 申込をする
  2. 現金が振り込まれる

基本的には公式サイトから申し込みをして、現金振り込みを待つだけです。

申込の際はギフト券の種類・金額や氏名・住所などを入力していきます。

また、申し込み時には以下の3点も必要です。

申込時に必要なもの

  • 身分証の写真(裏表両面)
  • ギフト券のコード
  • 振込先の口座情報
利用可能な身分証:運転免許証・保険証・住基カード・パスポート・マイナンバーカード
申込が完了すると申し込み完了メールが届きます。
このメールに対しては特に操作は必要なく、申込内容に問題がなければ指定の口座へ振込されます。
振込とあわせて振込完了のメールが届き、手続きは完了です。

買取サファリの基本情報

買取サファリ

対応地域 全国
買取品目 Amazonギフト券、iTunes・Appleギフト、GooglePlayカード
買取率 75~90%
手数料 すべて無料
振込までの時間 30分~1時間程度
営業時間 7:00~26:00(申し込みは24時間可能)
申込方法 WEB
電話番号
古物商許可
運営会社 株式会社RIZE

概要

買取サファリの特徴は以下の通りです。

  1. 古物商許可を得ている正規店
  2. 手数料無料
  3. 買取率が高め
  4. 系列店に20年の老舗「アマトレード」がある

古物商許可を得ている合法・正規の店舗なので安心です。

手数料無料で買取率が高めのため、手元にはしっかりお金が残ります。

また、系列店に運営歴20年でトラブルも起きていない買取サイト「アマトレード」がある点も安心です。

悪い口コミもないため、安心して利用できるでしょう。

\手数料無料!申し込みは5分で完了/

買取サファリの詳細はこちら

>>買取サファリ公式ホームページ

系列店

同じ「株式会社RIZE」が運営する買取サファリの系列店は以下の2つで、それぞれの初回買取率(2022年11月26日現在)は以下の通りです。

店舗名 初回買取率(Amazon)
買取サファリ 87%
アマトレード 88%
買取カリビアン 87%

多くの買取サイトは系列店の利用履歴があると、初回利用の扱いになりません。

ですが買取サファリの系列店は、それぞれ一回ずつ初回利用時の買取率が適用されます。

アマトレード・買取カリビアンの利用履歴があっても、初回利用時の買取率で買い取ってくれるのです。

各系列店で1回ずつ高い初回買取率で買取をしてもらってから、リピートをする使い方をおすすめします。

買取サファリに関するよくある質問

買取サファリに関するよくある質問と、その回答をまとめました。

  1. 振り込みにはどれくらい時間がかかる?
  2. 買取にはどれくらい時間かかる?

実際にギフト券を買取してもらう際の参考にしてください。

振り込みにはどれくらい時間がかかる?

買取サファリの振込までの時間は30分~1時間程度です。

ホームページには「お振込まで30分」の記載があります。

同様にギフト券を行っている他社と比較しても、振込スピードは非常に速いといえるでしょう。

サイト名 振込時間
買取サファリ 最短30分
ギフトグレース 最短60分
Instock 最短30分

ただし混雑が予想される以下のタイミングは、通常より時間がかかる傾向があるので注意してください。

振込に時間がかかるタイミング

  • 月初(1日~3日頃)
  • 月末日
  • Amazonなどのセール

また平日15:00~翌9:00または土日祝日に、モアタイムシステムを導入していない銀行を振込先に指定した場合は、翌営業日が振込日となるので注意してください。

モアタイムシステム:営業時間外や土日祝でも対応できる銀行のシステム

買取にはどれくらい時間かかる?

申込までは5~10分程度で終わり、その後は振込まで30分~1時間程度かかります。

先述の通り、月初や月末日、Amazonなどのセール中は振込が遅れるケースが多いので注意しましょう。

ただし買取サファリは申込がWEBのフォーム入力一回だけで終わるので、申込にかかる時間が短く実質的な振込時間も短いといえます。

手間なく、早く買取をしてほしい人には、申し込み手順が少ないアマトレードの利用がおすすめです。

まとめ|買取サファリ口コミ・評判

買取サファリは悪い口コミのない安心の買取サイトです。

買取率も悪くなく、手数料も無料なのでぜひ利用してみましょう。

まずは公式サイトにアクセスし、申し込みしてみてくださいね。