当サイトのコンテンツにはスポンサーからのPRが含まれている場合があります

【切手買取】バイセルの口コミ・評判を辛口調査!その理由や他社との特徴比較もご紹介!

「バイセルの切手買取って本当に使って大丈夫?」とお悩みではないですか?

バイセルは切手の高価買取ができる、安心の買取サービスです。

切手を高く買い取れる理由は、切手の販売ルートが多く、自社のリユースショップでの販売もできるためです。

手数料もかからないため、手元に残る金額も多くなります。

今回はバイセルと他の買取サービス数10社を徹底的に調査した筆者が、安心して切手を高価買取してもらえる理由を解説します。

申し込みの手順まで解説しているこの記事を読めば、「バイセルで切手を売るべきか」判断することができます。

  1. バイセルは高価買取ができる切手買取おすすめ業者
  2. 上場企業運営の安心サービス

バイセルの切手買取の概要

運営会社 株式会社バイセルテクノロジーズ
会社住所 東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8F
古物商許可証
対応可能地域 全国
手数料 無料(宅配買取のキャンセル送料のみ有料)
買取方法 宅配買取・出張買取・店頭買取
事前査定の方法 メール
申込方法 メール、電話
営業時間・休日 24時間・365日
電話 0120-612-773
買取品目 普通切手、記念切手、特殊切手、プレミア切手、中国切手など
ホームページ 公式サイト

運営会社のバイセルテクノロジーズは、マザーズ上場企業なので安心感があります。

買取品目も多く、非常に幅広い種類の切手が買取可能です。

特徴

主な特徴は以下の4つです。

  1. 手数料無料
  2. 上場企業運営
  3. 高価買取の実績多数
  4. 24時間365日電話対応

バイセルは手数料無料で切手を高く買い取れます。

上場企業が運営しているので、コンプラ的にも安心です。

以下の2つの理由で、切手を高く買い取れます。

高く買い取れる理由

  • 買い取った切手の販売ルートが多い
  • リユースショップを自社で運営している

自社のリユースショップで売れるものは、マージンを取られないので高価買取できます

24時間365日電話で受付しているので、好きなタイミングで申し込んでみましょう。

\手数料無料!切手を高価買取/

バイセルの詳細はこちら

買取できる切手

以下のような切手を買取できます。

  • 普通切手・記念切手・特殊切手・プレミア切手・中国切手・年賀切手・ふるさと切手
  • 日焼けした切手、シミ・汚れがある切手などの状態の悪い切手

「状態が悪いから買い取ってもらえないだろう…」という切手も買取してもらえる可能性があります。

あきらめずにバイセルに査定してもらいましょう。

買取方法

バイセルは以下の3つの買取方法が利用できます。

買取方法

買取方法 特徴
宅配買取 切手を送る
銀行口座に振り込んでもらう
出張買取 自宅で査定・買取してもらう
現金がすぐもらえる
店頭買取 店舗に持ち込む
現金がすぐもらえる

どの買取方法を選んでも、同様の査定・買取サービスが受けられます。

宅配買取を申し込んだ場合のみ、キャンセル時の返送料がかかる点は理解したうえで申し込んでください。

バイセルは店舗が駅近くにありアクセスしやすいというメリットがあります。

そのため店舗がある地域の方には、店頭買取もおすすめです。

\手数料無料!切手を高価買取/

バイセルの詳細はこちら

バイセルの切手買取の悪い口コミ・評判からわかるデメリット

口コミを見ながら、バイセルのデメリットを見ていきましょう。

1つ目のデメリットは、宅配買取のキャンセル時返送料がかかることです。

宅配キットを利用したが、査定を聞いてびっくりするくらい安い!即返品!着払いでくるからマイナスになるだけ。
ヒカカクより引用
宅配買取は手数料無料ですが、キャンセルした場合に限り返送料がかかります。
事前の査定で高い金額がつくと分かった切手以外は、宅配買取を使わない方が良いかもしれません。
2つ目のデメリットは、査定士による接客態度の差があることです。
査定員の態度も上から目線で態度が悪い 人を見て仕事をしている!感じ悪いもう二度と頼まない 
みん評より引用
こちらの口コミによると、査定士の態度が上から目線に感じたとの事です。
査定士も人間なので、どうしても相性がいい人と悪い人はいるでしょう。
バイセルは査定士全員の顔写真をホームページで公開しているので、不安な場合は先に見ておくのもいいかもしれません。

バイセルの切手買取のよい口コミ・評判からわかるメリット

バイセルのよい口コミから、メリットを見ていきましょう。

1つ目のメリットは、高価買取してくれることです。

切手、古銭他全て、一枚ずつ手に取って確認し値段の付くもの、付かないものを、整理して説明してくれました。
着物も買取り後の流れも説明して、利用価値を知り納得した。他社買取り価格以上となり満足した。またお願いするつもりです。
みん評より引用

どの切手も高く買い取ってくれた上に、美品にはさらに高値を付けてくれたとの口コミです。

査定士はしっかり切手に精通しており、価値を正しく判別できます。

手数料無料で買取してくれるので、余計なコストが差し引かれない点でもおすすめです。

2つ目のメリットは、女性の査定士を呼べることです。

バイセルの出張買取を利用しました。
怖かったので女性の査定員を指定したところ、とても感じが良く、押し買いようなことも一切なかったですし、不愉快な思いを1つもしませんでした。
ヒカカクより引用
女性が出張買取を申し込む際には女性の査定士を指名できます。
「出張買取を依頼するのが初めてで、家にあげるのが怖い…」という方でも安心です。
3つ目のメリットは、査定士の対応が丁寧なことです。
本部から対応確認事後調査もあり、査定員の対応も良い。メルカリ出品やリサイクル店ヘ持参した方が良い品の助言もある。
みん評より引用
査定士の対応が良いことはもちろん、成約後にバイセル本社から「押し買いされていないか」と買取契約に関する確認が来る点でも安心です。
バイセルより高く売れるものも査定士が助言してくれるので、無理矢理買取されることはないでしょう。

\手数料無料!切手を高価買取/

バイセルの詳細はこちら

バイセルと福ちゃんの切手買取を比較

大手の切手買取業者「福ちゃん」とバイセルの切手買取について、サービスの内容を比較しました。

バイセルの優位点

  • 切手の買取金額が高い
  • 24時間・365日電話がつながり
  • 上場企業が運営している

福ちゃんの優位点

  • WEBから簡単に申し込める
  • 使用済み切手の買取ができる

バイセルは切手の買取金額が福ちゃんより全体的に高めです。

24時間・365日電話がつながり、上場企業が運営している点で安心感もバツグンでしょう。

切手を高く買い取ってほしい人は、ぜひ利用してみてください。

福ちゃんは使用済み切手を買取できるので、使用済みのレアな切手を持っている場合は利用を検討しましょう。

バイセルがおすすめな人・おすすめでない人

バイセルがおすすめな人・おすすめでない人は以下の通りです。

おすすめな人

  • 切手を高く買い取ってほしい
  • 上場企業運営のサービスを使いたい
  • いつでも電話が通じる安心感がほしい
  • 手数料をかけたくない

おすすめでない人

  • 宅配買取キャンセル時、送料をとられたくない
  • あまり電話したくない

バイセルは手数料無料で切手を高く買い取ってほしい人、上場企業運営の安心なサービスを使いたい人におすすめです。

ほとんどのやり取りが電話なので、電話が嫌いな人にはあまりおすすめしません。

切手の高価買取を狙う方は、他社よりも高価買取が期待できるバイセルを利用してみましょう。

\手数料無料!切手を高価買取/

バイセルの詳細はこちら

バイセルの切手買取価格・買取実績

バイセルでは以下のような買取実績が掲載されています。

特殊切手やふるさと切手などが、非常に高い価格で買い取られています。

そのほか、国体切手などの日本の古い記念切手も高価買取が可能です。

特にシートで残っているものがあれば高値がつく可能性があります。ぜひ一度査定してもらいましょう。

バイセルで買取を利用する流れ

バイセルには「宅配買取」「出張買取」「店頭買取」の3つの買取方法があります。

買取方法別に利用手順を見ていきましょう。

宅配買取

宅配買取は、以下の手順で利用できます。

  1. 電話・メールで申し込む
  2. 宅配キットに切手と書類を入れる
  3. 宅配キットを集荷してもらう
  4. 査定結果の連絡が来る
  5. 金額に納得なら口座に振り込まれる

申込をすると宅配キットが届くので、キットに切手と書類を入れましょう。

キットに入れるのは以下のものです。

宅配キットに入れるもの

  • 申し込み書類(キットに入っている)
  • 本人確認書類のコピー(免許証、パスポートなど)
  • 切手

書類不備などがあると、送料自己負担で再送になるので注意しましょう。

キットの用意ができたら配送業者に集荷してもらい、査定の終了を待つだけです。

査定が終了すると電話で連絡が入るので、伝えられた金額でOKなら指定した金額が振り込まれます。

NGの場合は、キャンセルも可能です。

査定後にキャンセルする場合、返送料は自己負担なので注意

出張買取

出張買取は、以下の手順で利用できます。

  1. 電話・メールで申し込みをする
  2. 買取の日程を決める
  3. 自宅で査定してもらう
  4. 金額に納得ならその場で現金支払い

出張買取は手続きのすべてを自宅で完結させて、そのまま現金がもらえます。

申込をしたら、指定した日時に自宅で査定・買取をしてもらうだけです。

買取してもらう場合は本人確認書類が必須となるので、必ず用意しておくこと

出張買取の場合はキャンセル時は一切料金がかかりません。

買取時の書類記入時と買取が終わった後の2回、バイセル本社から電話が来ます。

この電話は、査定士に無理矢理買取されていないか確認するためのものです。

断りづらく買取にOKしてしまった場合でも、このタイミングでキャンセルができます。

また、後から気が変わった場合でも、買取の8日後まではクーリングオフの対象となり買取のキャンセルができるので覚えておきましょう。

店頭買取

店頭買取の利用手順は以下の通りです。

  1. 店舗に持ち込む
  2. 査定してもらう
  3. 金額に納得ならその場で現金支払い

店舗に切手を持ち込めば、その場で査定・買取してくれます。

買取してもらう場合は本人確認書類が必須となるので、必ず用意しておくこと

店頭買取の場合も、キャンセル時は一切料金がかかりません。

\手数料無料!切手を高価買取/

バイセルの詳細はこちら

バイセルの店舗一覧

バイセルは7都府県に合計で10店舗あります。

ただし、切手の買取に対応しているのは、そのうち4店舗のみです。

切手を買取できる店舗一覧を紹介します。

都道府県名 店舗名
埼玉県 さいたま 大宮DOM店
千葉県 柏 スカイプラザ柏店
東京都 立川 フロム中武店
大阪府 大阪 梅田クロスト店

上記の4店舗なら、どこでも同様の買取サービスが受けられます。

バイセルの店舗はすべて駅のすぐそばにあるので、車がなくてもアクセスしやすいです。

お近くにこの4店舗がある方は、ぜひ利用してみましょう。

まとめ

バイセルは切手の高価買取ができる、上場企業運営の安心買取サービスです。

口コミも良く、間違いなく切手の買取におすすめできます。

ぜひ手数料無料バイセルに、切手を高く買い取ってもらってください。