当サイトのコンテンツにはスポンサーからのPRが含まれている場合があります

【実際はどう?】 バイセルの着物買取の評判口コミ 利用者の声を徹底調査!

「バイセルの評判は実際どう?」

「バイセルは評判良い?」

今回は、このような口コミを見てバイセルでの買取の利用を迷っている方に有益な情報をご紹介します。

現在では、バイセルは上場企業運営でよい口コミも多く、非常に安心して利用できる買取専門店の一つです。

買取比較.comが選ぶ着物買取おすすめ業者でNo.1に輝いています。

この記事では、「バイセルの特徴や買取実績」「バイセルと他社の比較」「バイセルでの着物買取の流れ」「バイセルの着物買取に関するよくある質問」をまとめています。

ぜひこの記事を読んで、バイセルで着物を高く買い取ってもらいましょう!

  1. バイセルは上場企業運営で良い口コミも多く、買取実績も豊富で安心!
  2. バイセルは24時間365日受付、全国対応でいつでも誰でも申し込める!
  3. 着物の買取は、手数料無料で高価買取の「バイセル」にお任せ!

バイセル_着物買取

\手数料無料の着物買取はバイセル!/

バイセルの詳細はこちら

>>バイセル公式ホームページ

バイセル着物買取の詳細

バイセルの着物買取に関する以下の詳細をまとめています!

  1. バイセルの特徴
  2. バイセルの着物買取の実績・売れるもの
  3. バイセルの店舗一覧

バイセルを利用する際の参考にしてくださいね!

バイセルの特徴

バイセルの基本情報は以下の通りです。

運営会社 株式会社BuySell Technologies(マザーズ上場企業)
買取方法 出張買取、宅配買取、店舗買取
営業時間 10:30~20:00 24時間・365日電話・メール受付
申し込み方法 メール・電話
手数料 すべて無料(キャンセル時返送料のみ自己負担)
査定にかかる期間 即日~1週間
入金までの時間 即日
対応地域 全国対応
古物商許可証 あり

バイセルには以下のような特徴があります。

バイセルの特徴

  1. 査定・買取手数料無料
  2. 宅配買取・出張買取で全国に対応
  3. 24時間・365日の受付対応
  4. 査定から入金までの対応が即日
  5. 着物以外の買取品目が豊富

手数料無料で全国対応、かつ24時間365日の受付をしています。

忙しい人にもってこいの運営体制で、いつでも申し込みができますね。

どの買取方法でも、査定開始~入金までの流れが即日で行われるのも嬉しいポイントです。

着物以外にもさまざまなものを買取しているので、まとめ売り・断捨離にもおすすめします。

運営会社もマザーズ上場企業で安心のバイセルに、ぜひ着物の買取を申し込みましょう!

\手数料無料の着物買取はバイセル!/

バイセルの詳細はこちら

着物買取の実績・売れるもの

バイセルでは、ホームページに多数の着物買取実績を公開しています。

いずれも着物の本質的な価値を見極め、正確に査定された買取実績です。

しっかりと査定してくれるので、バイセルの査定士のレベルが高いことがわかりますね。

また、着物関連のバイセルで売れるものは以下の通りです。

着物関連のバイセルで売れるもの

  • 振袖
  • 訪問着
  • 作家の着物
  • 小紋
  • 京友禅
  • 帯、帯締め
  • 留袖
  • 付け下げ
  • かんざし、草履などの和装小物

ただし、極端に状態の悪いものはバイセルでは買取できないことがあるので注意してください。

その他の和装系のアイテムがある場合も一度相談してみましょう!

店舗一覧

バイセルの店舗10店舗を一覧でご紹介します!

バイセルの店舗一覧

  • 仙台国分町店(宮城県仙台市)
  • さいたま大宮DOM店(埼玉県さいたま市)
  • 柏 スカイプラザ柏店(千葉県柏市)
  • 新宿 サブナード店(東京都新宿区)
  • 有楽町交通会館店(東京都千代田区)
  • 立川 フロム中武店(東京都立川市)
  • 横浜元町店(神奈川県横浜市)
  • 名古屋 栄セントラルパーク店(愛知県名古屋市)
  • 大阪 なんばCITY店(大阪府大阪市)
  • 大阪 梅田クロスト店(大阪府大阪市)

バイセルの店舗買取は、全店舗個室で行われます。

人目を気にして金額の交渉ができない・買取が断れない方におすすめです。

また、すべての店舗が「駅から徒歩圏内」にあります。

着物の点数が少なく、すぐ現金化して欲しい方には行きやすいのでおすすめです!

予約も必要ないので、気軽にバイセルで着物を買い取ってもらいましょう!

バイセル着物買取の評判・口コミ

バイセルの着物買取における口コミをまとめました。

なお、口コミは実際に利用者が書き込んでいる「みん評」「ヒカカク」から引用しています。

利用者の生の声で、信憑性が高い口コミです。

ぜひバイセルを利用する際の参考にしてくださいね!

 

出張で来てもらった査定員さんが商品を見るだけでなく、しっかり話を聞いてくれてとても嬉しかったです!
見積額も納得できる内容でしたのでそのまま買取をお願いしました。
出張買取はちゃんと対応してもらえるか不安でしたが、丁寧に査定してくれたのでとても安心しました。

みん評 より引用

1番安心したのは女性査定員の方が対応してくれた事です。依頼の際に女性であれば、指名が出来るので、男性を家にあげるのは怖いと言う方も安心出来るかと思います。査定に関しては相場なども細かに説明頂けたので、納得して利用が出来ました。

みん評 より引用

ネットで調べた時に、最も印象に残ったので依頼しました。自分から出向くことなく、自宅にいながら見積もり、買取してもらうことができ、ありがたかったです。こちらが負担するものは無く、安心して買取してもらえました。きめ細かい対応で、ありがたかったです。着物の買取は初めてでしたが、満足です。
ヒカカクより引用

以上のように、査定金額や査定士の対応について非常に高評価の口コミが多く見られました。

女性の査定士もレベルが高く、安心して女性を指名できますね。

このように良い口コミが多く、バイセルは信頼のできる買取専門店でしょう。

ぜひ、バイセルで着物を高価買取してもらってくださいね!

\手数料無料の着物買取はバイセル!/

バイセルの詳細はこちら

【比較】バイセルと福ちゃんなどを買取方法別に比較

バイセルには、以下の3つの買取方法があります。

  1. 宅配買取
  2. 出張買取
  3. 店舗買取

この3つの買取方法について、バイセルと、他の大手買取業者のメリット・デメリットを比較していきます!

比較する買取業者は、同じく大手の買取業者である「福ちゃん」「ザ・ゴールド」です。

着物買取の際の参考にしてくださいね!

宅配買取

宅配買取は、自宅で着物を梱包して、配送業者に買取業者まで集荷・配達してもらい、査定・買取を完結する方法です。

自宅から出る必要がないので、忙しい人におすすめの買取方法ですね。

バイセルを含む各買取業者の、宅配買取のメリット・デメリットは以下の通りです。

買取業者名 バイセル 福ちゃん ザ・ゴールド
宅配買取のメリット ・佐川急便の輸送保険がついている
・査定開始から入金までが即日
・LINEで申し込みできる
・買取品目が多い
・査定金額の解説が丁寧
・他社で買取不可でも対応してくれる
宅配買取のデメリット ・宅配キットが届くまで3日かかる
(他社は2日で届くことが多い)
・安価な着物はほぼ買取できない
・振込までの時間が長め(5日)
・段ボールを自分で用意する必要がある
・査定までの期間が長い(10日くらい)
おすすめな人 輸送保険付きで安心の買取がしたい人 LINEから気軽に申し込みたい人 金額がつかなかった着物を買取して欲しい人

バイセルは輸送保険がついているのがポイントです。

万が一の配送中の破損に一定額まで対応してくれます。

安心の買取を申し込みたい人は、バイセルを利用しましょう!

出張買取

出張買取は、査定士に自宅まで来てもらい、その場で査定・買取を完結させる方法です。

着物の数が多くて店舗に持ち込めないけど、ちゃんと目の前で査定してもらう安心感が欲しい方におすすめ。

バイセルを含む各買取業者の、出張買取のメリット・デメリットは以下の通りです。

買取業者名 バイセル 福ちゃん ザ・ゴールド
出張買取のメリット ・上場企業でコンプラ的に安心
・相談窓口が豊富
・買取金額UPキャンペーンが豊富
・1点から対応してもらえる
・状態が悪くても出張対応可
出張買取のデメリット 特になし ・予約が取りづらい(混んでいる) ・九州・関西は対応できない
おすすめな人 サポート充実の出張買取がいい人 キャンペーンを利用した買取がしたい人 状態が悪い着物を売りたい人

バイセルはマザーズ上場企業が運営しているため、安心感を持って利用することができます。

万が一不満が発生した場合の相談窓口も豊富なため、ぜひバイセルの出張買取を利用しましょう!

ちなみに、3社すべて女性の査定士を呼べるプランを用意しており、女性の方の申し込みでも安心ですね!

店舗買取

店舗買取は、店舗に直接着物を持ち込んで査定・買取してもらう方法です。

着物の点数が少なく持ち込みしやすい方、すぐに現金が欲しい方におすすめ。

バイセルを含む各買取業者の、店舗買取のメリット・デメリットは以下の通りです。

買取業者名 バイセル 福ちゃん ザ・ゴールド
店舗買取のメリット ・店舗へのアクセスが良い
・個室で対応してくれる
・店舗数が多め
・店頭買取でも事前LINE査定OK
・キッズスペースがある店舗が多い
・スタッフの説明が丁寧
・店舗数が圧倒的に多い
店舗買取のデメリット ・店舗数が少ない ・アクセスが悪い
・完全予約制の店舗がある
・アクセスが悪い店舗が多い
おすすめな人 ・人目を気にする人
・交通手段が徒歩・電車の人
LINE査定の上で買取してほしい人 ・子連れで来店したい人

バイセルの店舗は必ず駅から徒歩圏内にあり、非常にアクセスが良いのが特徴です。

店舗では個室で接客してくれるのも嬉しいポイント!

人目を気にする方はぜひバイセルを利用してみましょう!

\手数料無料の着物買取はバイセル!/

バイセルの詳細はこちら

バイセル着物買取を利用する流れ

以下の2つの買取方法について、利用の流れを解説します!

  1. 出張買取
  2. 宅配買取

店舗買取については、店舗に持ち込んで査定・買取してもらうだけの流れですので、割愛します。

出張買取、宅配買取の流れについて順番に解説していきます!

出張買取を利用する4ステップ

バイセルの出張買取を利用する手順は以下の4ステップに分けられます。

バイセルの出張買取利用の4ステップ

  1. 公式サイトから申し込み
  2. 自宅で査定をしてもらう
  3. 査定後に買取額を受取る
  4. 終了後にフォローコールがくる

順番に解説します!

①:公式サイトから申し込み

まずは公式サイトからの申し込みが必要です。

バイセルのホームページの上部右側に、申し込み用の電話番号などが記載されています。

「0120-612-773」に電話するか、メール・チャットで相談しましょう。

メール・チャットとありますが、バイセルの買取専用フォームに入力したのち、電話でのやりとりとなります。

電話で、希望日程と買い取ってほしい品目を伝えましょう。

査定士との日程調整が完了したら、次のステップに進みます。

②:自宅で査定をしてもらう

続いて、自宅で実際に査定をしてもらいます。

査定時には、必ず本人確認書類が必要です。

運転免許証、健康保険証などを忘れないように用意しておきましょう。

査定員が、到着の10分くらい前に電話で連絡を入れてくれます。

査定員が来たら、買取サービスについての説明を受け、査定開始です。

査定には数10分かかります。

また、査定してもらう点数が多ければさらに時間がかかるでしょう。

時間に余裕をもった申し込みをすることをおすすめします。

③:査定後に買取額を受取る

査定が終わったら、買取価格を提示されます。

金額に問題がなければ、契約に必要な書類に記載をしましょう。

またこの時、用意しておいた本人確認書類が必要になります。

本人確認書類がないと買取ができないので、しっかり用意しておきましょう。

契約に合意する際、契約書に記入のほか、バイセルのコンプライアンス部署との電話(決済コール)が必要です。

査定士の独断で契約できないようにする制度ですので、決済コールにも同意しましょう。

書類の記載と決済コールが完了次第、現金を受け取ります。

以上で査定~買取の流れは完了です。

④:終了後にフォローコールがくる

手続きが終了し査定員が出ていったあと、バイセルのお客様相談室(0120-915-164)から「フォローコール」が来ます。

万が一査定士の対応に不満がある・買取金額に納得がいかなかったのに契約してしまった場合は、クーリングオフ制度を利用しましょう。

このタイミングのほか、買取から8日間はお客様相談室でクーリングオフを受け付けています。

他の買取業者との極端な買取価格差が判明した場合なども、クーリングオフで取り返しが可能です。

宅配買取の4ステップ

バイセルの宅配買取を利用する手順は以下の4ステップに分けられます。

バイセルの宅配買取利用の4ステップ

  1. 公式サイトから申し込み
  2. 宅配キットが届く
  3. 着物を梱包して発送する
  4. 査定後に入金

①:公式サイトから申し込み

出張買取と同じく、まずは公式サイトからの申し込みが必要です。

バイセルのホームページの上部右側に、申し込み用の電話番号などが記載されています。

「0120-612-773」に電話するか、メール・チャットで相談しましょう。

メール・チャットとありますが、バイセルの買取専用フォームに入力したのち、電話でのやりとりとなります。

宅配買取は日程の調整などがありません。

電話で、買い取ってほしい品目のみ伝えれば次に進行します。

②:宅配キットが届く

その後、バイセルから数日以内に宅配用のキットが届きます。

「梱包用の箱」「申込書類」がセットになっています。

申込書類へ必要事項を記入しておきましょう。

申込書類には、氏名・住所のほか、振込先の口座情報などを記載します。

また、梱包した着物・申込書類と併せて、本人確認書類の添付が必要です。

運転免許証、健康保険証などから一点、コピーを取って用意しておきましょう。

③:着物を梱包して発送する

買い取ってほしい着物を用意して、梱包します。

この時、スペースが大きく余ったら新聞紙などを詰め込むようにしてください。

とはいえバイセルでは配送中の箱の中での破損保証されるため、この点は安心です

着物・新聞紙を詰め込んだら、その上に申込書類と本人確認書類を入れて封をします。

これで梱包は完了ですね。

他に送られてきたマニュアルなどに記載の、「バイセル宅配買取窓口」のフリーダイヤルに電話をします。

集荷して欲しい日時を伝えましょう。

指定した日時に集荷をしてもらい、あとは査定結果を待つのみです。

④:査定後に入金

バイセルに着物が届くと、査定開始の電話が来ます。

基本的にその日のうちに査定が完了し、買取まで進行可能です。

査定完了後、査定結果を電話で聞き、金額に満足であればそのまま当日中に入金へ進みます。

なお、出張買取と違い、宅配買取ではクーリングオフが利用できません。

着物を高く売る3つのポイント

バイセルでの買取に限らず、着物を高く売るためには以下の3つのポイントを押さえておきましょう!

  1. セットの帯や小物をなどをまとめて売る
  2. バイセルのような買取専門店に売る
  3. 複数の業者で相見積もりを取る

それぞれのポイントについて解説します。

セットの帯や小物をなどをまとめて売る

セット品の着物は、セットに含まれていた帯・小物を揃えた売った方が高く売れます。

その他にも、高価な着物の価値を保証する「証紙」がある場合はしっかりとっておき、一緒に売りましょう。

これらの付属品は、次に買う人が安心・便利に買うための材料となります。

失くした分は仕方ないですが、可能な限りしっかりキープして一緒に買取に出してくださいね!

バイセルのような買取専門店に売る

バイセルのような「買取専門店」に依頼するのが重要なポイントです。

買取専門店で着物を高く売れるのには、以下の3つの理由があります。

買取専門店で着物を高く売れる3つの理由

  1. 着物専門の査定士が在籍している
  2. 買い取った後の販売ルートが多い
  3. (宅配買取・出張買取の場合)店舗コストがかからない

特に、①の着物専門の査定士が在籍していることが重要です。

着物の価値を判別することには、豊富な着物の知識と、査定技術が必要になります。

リサイクルショップなどの場合、着物の知識が多い査定士はめったにいません。

着物専門店では、着物についての知識は豊富でも、査定に関しては素人で正確な価値の判別がつけられない場合があります。

そのため、正しい金額で高く着物を買い取ってもらうためには、バイセルのような買取専門店を利用すると良いでしょう!

複数の業者で相見積もりを取る

複数の業者に相見積もりを取り、一番査定金額が高い買取業者に依頼をしましょう。

買取業者によって、もっている販売ルートや査定士のレベルが変わります。

同じ着物でも「A社では5万円だったのにB社では3万円」のような買取価格の差が発生しがちです。

また買取業者によって、どうしても得意なジャンルの着物とそうでない着物があります。

そのため複数の買取業者から相見積もりを取り、正しく高い金額で買取してもらいましょう!

\手数料無料の着物買取はバイセル!/

バイセルの詳細はこちら

バイセルの着物買取に関するよくある質問

バイセルの着物買取の際、よくある質問を2点まとめました。

  1. バイセルには複数の電話番号があるけどどれを使えばいい?
  2. バイセルは査定後に買取をキャンセルすることはできますか?

バイセルの着物買取を利用する際の参考にしてくださいね!

バイセルには複数の電話番号があるけどどれを使えばいい?

バイセルに着物買取を依頼する場合は、買取専用フリーダイヤル「0120-612-773」に電話しましょう!

なお、バイセルには他に以下のような電話番号があります。

バイセルの他の電話番号

  1. 総合窓口:0120-878787
  2. お客様相談室:0120-915-164
  3. 運営元の電話番号:0120-080-498
  4. バイセルの折り返し番号:0120-160-888

①の総合窓口でも買取依頼ができますが、CMでも紹介されている番号のため繋がりにくいです。

基本的には、買取専用フリーダイヤル「0120-612-773」に電話することをおすすめします!

バイセルは査定後に買取をキャンセルすることはできますか?

バイセルは査定後の買取を無料でキャンセルできるのでご安心ください。

ただし、宅配買取時の返送料だけは自己負担になるので注意です。

宅配買取を利用する場合のみ、キャンセルにお金がかかると覚えておきましょう。

 

\手数料無料の着物買取はバイセル!/

バイセルの詳細はこちら

>>バイセル公式ホームページ

関連記事

地域別の関連記事
広島の着物買取 大阪の着物買取業者
札幌の着物買取 東京の着物買取業者
栃木の着物買取業者 福岡の着物買取業者
着物買取の関連記事
着物買取おすすめ 着物買取からくり